« Windows8.1 64bit に Ruby on Rails を Install | Main | トレッキング用シューズ購入 »

03/10/2015

Windows8.1 64bit に RubyGemsの mechanize を installする

簡単な記述でRubyからWebsiteとのインタラクションを自動化しようとすると、Mechanizeが必要とわかった。
先日InstallしたGemsの中を調べたが、mechanize はInstallされていなかった。では、Installはどうすれば良いのか・・・
ネットで調べてみると、Railsを起動させて次のようにすれば良いらしい。

Apatana Studio 3からRailsを起動させて、
gem install mechanize  と打ち込んだら、


Gemmechanize_install 左図のようにインストール出来た!
エラーが発生するとの情報が散見されたが、先日のInstallで、devkit をInstallしておいたのが良かったらしく、エラー無くインストール出来た。

《追記》
私は、rubyについては、数日前から勉強を始めたの全くの素人だ。
webサイトについての操作の手助けを「mechanize」がやってくれる事を、このブログを書く直前に知った。では、どのように
mechanize」機能するのか・・・と、Apatana Studio 3を開き、コマンドを打ち込んだが、反応が無い。

調べて見ると、最初(上記)に書いたように、それがgemsをinstallした際に組み込まれていない事がわかった。
ネットを探し回って、
mechanize」をinstallするためのコマンドを打ち込み、エラーが無くinstallできた時の感激から、私はそれを数行のブログに書いたのだが・・・、それはRubyをはじめた私にとっては、ほんの1行からもたらされた感激だった。素人にとっては、独学では、ほんの一行書くことも大変な努力が要る。

本日海外から、私が書いたこの日本語のブログ記事に関し、「タイトルの表現に関する事」、「書かれている資料が少ないこと」に関する不満を英語で書いた
メールが届いた。作者もURLも追いかけられない投稿であった。メールを書いた人は、作業中に困って「調べたい」という期待から、私のブログを見つけたが、私のブログの内容が貧弱だった為に不満になったと思う。
しかしブログというものは、本来そういう内容のものだと私は思う。たとえ和文で書いても、英語に翻訳されて
グローバルな規模で見られているのだと思うが、私は届いたメールの主が匿名で不満を言ってくることに、大変な怒りと不満を感じる。

« Windows8.1 64bit に Ruby on Rails を Install | Main | トレッキング用シューズ購入 »

PC and PC troubles」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540128/61257021

Listed below are links to weblogs that reference Windows8.1 64bit に RubyGemsの mechanize を installする:

« Windows8.1 64bit に Ruby on Rails を Install | Main | トレッキング用シューズ購入 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ