« Trek to Mt.Tanigawa | Main | Mountain walk on Mt.Kengamine(h=3026m) ( Norikura mountain ) »

09/14/2014

Windows8.1+IE11 アドオンの有効/無効

私のPC(OS:Windows8.1 64bit版、ネットブラウザ:IE11) では、IE11のアドオンを無効にすると、動画が見られなくなる。当然と言えばそうだが・・・

実は、IE11を使っていて、URLボタンをクリックしても頻繁に停まったようになったり反応が遅くなる。その対策に対するネット情報で「アドオンを無効にする」があり、実施してみた。
しかし、それは動画が見られなくなることが分かり、結局のところアドオンは有効に戻した。

Ccleaner私のPCの場合、IE11が遅くなる事と、IEのインターネット一時ファイル容量が大きくなる事とはどうやら比例関係にあるようなので、『CCleaner Free』を起動して、クリーナー機能を使い、クリーンアップしてゆくことにする。






動画が上手く動かないとお悩みの貴兄は、このアドオンが無効になっている可能性があるので、「有効」に変えると動画が見られるのではないかと思う。

Addonアドオンの無効/有効化の方法
①コントロールパネル⇒ネットワークとインターネットをクリック
②インターネットオプションの中にあるブラウザーのアドオンの管理を選択しクリック
③インターネットのプロパティの窓が開くので、プログラムのタブをクリックし、その中の項目「アドオンの管理(M)」をクリックする。
④アドオンの管理の窓が開くので、左側の欄から「ツールバーと拡張機能(T)」を選ぶ
⑤右側のリスト(黒字部分)の中のどれか一つの項目を選択した後、「Ctrl」+「A」のキーを同時に押す⇒これで全てのアドオンが選択されたので、右下にある「すべて有効(E)」のボタンをクリックし、「閉じる(L)」
⑥すべての窓で、戻り、IEを起動してみる。⇒多分動画は動くのではないかと思う。

但し、この方法で有効にしても、IE11とは 「互換性なし」 と蹴られてしまうアドオン( Java Plug-In SSV Helper, Java Plug-In 2 SSV Helper )もある。それでも動画は見られるのではないかと思うが・・・私のPCでは、そうだから・・・。

« Trek to Mt.Tanigawa | Main | Mountain walk on Mt.Kengamine(h=3026m) ( Norikura mountain ) »

PC and PC troubles」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540128/60313573

Listed below are links to weblogs that reference Windows8.1+IE11 アドオンの有効/無効:

« Trek to Mt.Tanigawa | Main | Mountain walk on Mt.Kengamine(h=3026m) ( Norikura mountain ) »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ