« Windows8.1+IE11 ネット接続速度の改善 | Main | Trek to Mt.Tanigawa »

09/07/2014

RocketTab がアンインストールできない問題

Rocket_tabRocket tab というソフトをコントロールパネルからアンインストールしたのに、起動時に「'C:\Program Files(x86)\RocketTab\Client.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」とメッセージが表示される。

タスクマネジャーを開いてスタートアッププログラムに起動を促すアプリが残っているのか?と調べたが、それに関するものは見つからなかった。

表示された警告メッセージを確認するために『c:\program files(x86)\rocket tab\client.exe』の各フォルダを確認したが、『rocket tab』という「空フォルダ」が見つかったため削除し、PCを再起動したが、起動後の画面には同じ表示が出る。
PCのスタートアップとレジストリが関わっていると考え、次のアプリケーションをインストールして『RocketTab』にかかわる問題を調べることにした。

1)Registry Cleaner 7 をインストールして、レジストリをクリーンアップしたが、効果なし。

2)CCleaner v4.17 をインストールし、
 ①クリーナー(C)をデフォルトで実行
  「Windows」「アプリケーション」夫々のタブでクリーンアップを実施

 ②ツール(T)をクリックして確認
  スタートアップの中の「スケジュールされたタスク」を確認すると、
  
『RocketTab』と『RocketTab Update Task』が自動起動「有効」となっていることを確認。
  タスクマネージャーのスタートアップには表示されていなかったのに・・・、やはりこのようなツールを使わないと分からないのか・・・
  
この2つのエントリをハイライトして選択、エントリの削除を実行。

 ③PCの再起動を行い、問題点が解消したか否かを確認。
   ⇒PC起動時、メッセージの表示はなくなった。

« Windows8.1+IE11 ネット接続速度の改善 | Main | Trek to Mt.Tanigawa »

PC and PC troubles」カテゴリの記事

Comments

I have to thank you for the efforts you have put in writing this blog. I really hope to check out the same high-grade content from you later on as well. In truth, your creative writing abilities has inspired me to get my own blog now ;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference RocketTab がアンインストールできない問題:

« Windows8.1+IE11 ネット接続速度の改善 | Main | Trek to Mt.Tanigawa »

July 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ