« Windows8.1+IE11 ネット接続速度の改善 | Main | Trek to Mt.Tanigawa »

09/07/2014

RocketTab がアンインストールできない問題

Rocket_tabRocket tab というソフトをコントロールパネルからアンインストールしたのに、起動時に「'C:\Program Files(x86)\RocketTab\Client.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」とメッセージが表示される。

タスクマネジャーを開いてスタートアッププログラムに起動を促すアプリが残っているのか?と調べたが、それに関するものは見つからなかった。

表示された警告メッセージを確認するために『c:\program files(x86)\rocket tab\client.exe』の各フォルダを確認したが、『rocket tab』という「空フォルダ」が見つかったため削除し、PCを再起動したが、起動後の画面には同じ表示が出る。
PCのスタートアップとレジストリが関わっていると考え、次のアプリケーションをインストールして『RocketTab』にかかわる問題を調べることにした。

1)Registry Cleaner 7 をインストールして、レジストリをクリーンアップしたが、効果なし。

2)CCleaner v4.17 をインストールし、
 ①クリーナー(C)をデフォルトで実行
  「Windows」「アプリケーション」夫々のタブでクリーンアップを実施

 ②ツール(T)をクリックして確認
  スタートアップの中の「スケジュールされたタスク」を確認すると、
  
『RocketTab』と『RocketTab Update Task』が自動起動「有効」となっていることを確認。
  タスクマネージャーのスタートアップには表示されていなかったのに・・・、やはりこのようなツールを使わないと分からないのか・・・
  
この2つのエントリをハイライトして選択、エントリの削除を実行。

 ③PCの再起動を行い、問題点が解消したか否かを確認。
   ⇒PC起動時、メッセージの表示はなくなった。

« Windows8.1+IE11 ネット接続速度の改善 | Main | Trek to Mt.Tanigawa »

PC and PC troubles」カテゴリの記事

Comments

I have to thank you for the efforts you have put in writing this blog. I really hope to check out the same high-grade content from you later on as well. In truth, your creative writing abilities has inspired me to get my own blog now ;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540128/60273971

Listed below are links to weblogs that reference RocketTab がアンインストールできない問題:

« Windows8.1+IE11 ネット接続速度の改善 | Main | Trek to Mt.Tanigawa »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ