« DENON DRA-F109 | Main | Nikon1 V1 レンズ・フィルターとストラップ »

12/30/2013

PC用ヘッドセット

Dscn5551 PC用ヘッドセット(SENNHEISER PC360)を購入した。僕はHD595を持っているが、それはステレオ標準ジャックで、長時間装着していても耳が痛くならないイヤーパッドの造りや、音が気に入っている。他にも幾つかのSENNHEISERのヘッドフォン、ヘッドセットを持っているが、ヘッドセット(PC151の旧タイプ)のマイクの調子が悪くなって、雑音が多く入るようになって来たので、思い切って購入した。

装着感はなかなか良い。Youtubeの音楽を聴いてみた、歌手の息づかいが細かく聞き取れる。PCの雑音も拾いやすいようなので、ちょっと感度が良すぎるのか・・・と思いきや、マイクを定位置にすると雑音が消えて、クリアな音になった。

先ほど、ヘッドフォンのジャックを別のPC(Windows8.1をインストールしてある)に差し込んだらぐらつくではないか、気づかずに使っていた。ジャックとの接触が甘い! 雑音の原因は此処にあったのかもしれない。Corsair PC Case 550D のフロントジャック部の修理をしたいが、そのフロント板部分をPCから取り外す方法がわからない。・・・各部を小さく動かして固定部分を探してみると、足のゴム部分のねじ止めが、前面板の固定を兼ねていることが分かった。
フロントのヘッドフォンジャックを挿入する部分を外して調べてみると、口金部分の固定金具が欠けているために、ぐらつき、差し込みが甘くなることが分かった。しかし、部品が欠けているために、単純な方法では修理できない。かなり高額ではあるが、交換部品を購入して修理することにした。

« DENON DRA-F109 | Main | Nikon1 V1 レンズ・フィルターとストラップ »

PC and PC troubles」カテゴリの記事

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ