« REGZA Tablet AT500/46F 入手 | Main | ハイキングシューズ その後 »

10/07/2012

2012年度 ロングウォークちちぶ路

Dscn106610月6日「秩父鉄道ハイキングの会」主催で開催された『ロングウォークちちぶ路』に参加しました。
当日は、仲間と3人でゴールを目指したのですが、職場でイベントを連絡しましたら、昼休みのウォーキングの仲間2人も参加して戴きました。また、私のブログを見て、参加して戴いた以前の職場の方と、山道の中で偶然にお会いする事が出来ました。
ウォーキングは、かなりの長距離なので、仲間の一人は足の状態が良くなく、大変苦労されましたが、コースの制限時間ギリギリでゴールし、3人めでたく『完歩証明書』を戴くことができました。
私が持参しましたeTrex30(Garmin製GPS)の記録によれば、歩行距離29.1km、スタート時刻7:36、ゴールの寄居町役場16:38でした。

20121006個人的には、今年も300位以内を目指したいと思いましたが、グループ3人が同じ目標に向かって頑張るというのも意義ある活動と思いました。体力が一番低い人に合わせて歩く事はもちろんですが、これまで歩いたことのない距離を、身体の痛みをこらえて頑張った仲間の頑張りに拍手したい気持ちでした。

別の2人の仲間は、第2チェックポイントで17kmコースを選んで、完歩したそうです。






コース記録(秩父鉄道は、7:30長瀞駅着の電車を利用。駅前で登録、トイレを済ませスタート)
 7:36 秩父駅(スタート)
 8:29 宝登山(ほどさん) 2~3分休憩
 
 8:52 小鳥峠(ことりとうげ)
 9:34 万福寺
 9:47 出牛峠入り口
10:10 出牛峠(じゅうしとうげ) 6分ほど休憩
10:34 糠掃峠(ぬかばきとうげ)
11:05 不動山(ふどうさん)
11:37 昼食休憩(13分間休憩)
11:52 間瀬峠(まぜとうげ)
12:16 雨乞山(あまごいやま)
12:43 榎峠(えのきとうげ)第2チェックポイント
13:23 陣見山(じんみやま)
13:45 大月峠(おおつきとうげ)
14:25 虎ヶ岡城址(とらがおかじょうし)2分ほど休憩
14:32 筑坂峠(ちくさかとうげ)
15:11 第3チェックポイント 6分ほど休憩
15:30 円良田湖(つぶらたこ)
15:45 羅漢山(らかんやま)
15:55 少林寺 トイレ休憩2~3分 
      この間、寄居駅までは相当スピードアップして歩きました。
16:37 寄居駅(ゴール) 393位
20121006_nagatoroyorii_trekking
20121006_nagatoroyorii_trekking





地図: Garmin GPS(eTrex 30) + Japan RoadNavi 25000 v2 by UUD製作所 を利用させて戴きました。


当日の装備

①上着は、半袖のTシャツ一枚。予備に、完走後の着替え(上着Tシャツ)
  汗が乾きやすいように、生地は、ナイロンやポリエステル100%のもの。
②タオル2枚(吸湿性の良い登山用1枚と予備1枚)
③スーパーレジ袋3枚(ゴミ収納用袋、汗で濡れた上着などの収納用)
④手袋(急な坂道でロープを使った登り降りに使用するため)
⑤帽子(日除け)
⑥保険証
⑦ファーストエイドセット(靴擦れ対策用にバンドエード、テーピングなど)
⑧折り畳み傘(天候の急激な変化対応)
⑨寒冷時用上着(天候の急激な変化対応)
⑩レジャーシート(3人用小型のもの、100円ショップで購入)
⑪弁当(コンビニのおにぎり:2個)
⑫飲料水(水1リットル、麦茶0.5リットル、スポーツ飲料0.5リットル)
⑬行動食(どら焼き1個、チョコレート)
⑭地図(eTrex30:Garmin製GPS)
⑮デジタルコンパクトカメラ、携帯電話、スマートフォン

« REGZA Tablet AT500/46F 入手 | Main | ハイキングシューズ その後 »

Field Walk」カテゴリの記事

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ