« Excelで株価グラフに折れ線グラフ追加(オフィス2010) | Main | Windows7 OS 再インストール »

03/31/2012

ERROR『google.co.jp が長時間実行中のスクリプトが原因で応答しない』

インターネットで、『長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません』と表示され、頻繁にフリーズする。ネットで調べて見るとスクリプトというのは、「JavaScript」「VBScript」等が、関わっているエラーらしい。以前、Ecripseをインストールしていたので、その際の問題かも知れないと思った。
Javaは必要になれば、またインストールすれば良いことなので、ここでは問題となっている原因を切り分け、明らかにしたいと考え、Java関連のプログラムをアンインストールしてみることにした。

コントロールパネル→プログラムのアンインストール で表示された Javaの関連プログラムを全てアンインストールした。 その後、念のためPCを再起動。

インターネットエクスプローラーが少しは快適に動き出した。しばらくの間はそう思ったが・・・状況は大きく変わっていない。

明日は、OSを再インストールしてみるか・・・

« Excelで株価グラフに折れ線グラフ追加(オフィス2010) | Main | Windows7 OS 再インストール »

PC and PC troubles」カテゴリの記事

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ